2015年7月7日火曜日

なかのZERO 小ホールで講演会!


中野区友愛クラブ連合会主催の講演会で「仏像の見方・楽しみ方」
について1時間半お話しました。
対象となる方は平成27年度老人大学を受講される皆さん。
講演会スタート前         講演会開催中の会場
 
なかのZERO 小ホールは客席数550席のホールで、
スクリーンが大きく、最後部からでも鮮明に見える。
会場一杯の人数に先ず、圧倒されました。
次に、皆さんの反応が良く、また笑い声も起こり、
講師として大変やりやすい講演会となりました。
 
終了後、「勉強になりました」とお声掛け頂く方も大勢でした。
また、帰路、仲間と立ち寄った喫茶店では、講演会にご参加と
思われる方々から、次々にご挨拶され、大変恐縮し、更には
席まで空けて頂き、感激いたしました。
 
今回の講演会を企画された中野区友愛クラブ連合会 
教養部長の高山様には大変お世話になりました。
昨年、阿佐谷での仏像講演会に参加された芳沢様が高山様に
お話しされ、講演会実現の運びとなったものです。
 
「七夕」と言う目出度い日に、立派な会場で、好きな仏像について
お話させて頂けるとは、大変有難く、不思議な巡り合わせと
ご縁の広がりを感じてやみません。(合掌)
 



0 件のコメント:

コメントを投稿