2012年11月29日木曜日

西荻北館「ゆうゆう楽習塾」にて仏像講座!!

ご挨拶される薗部さん
 
楽習塾 風景
 
「ゆうゆう楽習塾」(ゆうゆう西荻北館主催)からのご依頼で、
「仏像の楽しみ方」講座を開きました。
 
「仏の世界にも序列がある」「仏の世界にも派閥がある」との
観点から仏像をご紹介しました。
 
熱心な学習ぶりに、あっと言う間の2時間でした。
「もっと早く、こういうことを知ってお寺に行けたら良かったのに」
との発言をされる方もいました。
 
年間カリキュラムが決められた「楽習塾」で、皆さん文字通り、
楽しく習っているように感じました。
 
今回の機会を与えて頂いた薗部さん始め、スタッフの皆さんにお礼
申し上げる次第です。
 
引き続き、仏像についての学習をご希望される方は、ご遠慮なく
ご連絡ください。(薗部さん宜しくお願いします)
 
なお、BACの皆さんへは次回定例会で、今回の講座内容をご報告
いたします。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿