2013年8月29日木曜日

ゆうゆう西荻北館 引き続き下期利用確定!!

 
  利用申込団体一覧     理事長の話を聴く代表者
 
本日10時、ゆうゆう館利用団体の代表者が集まり、H25年度下期の
利用について抽選会がありました。(お蔭さまで、抽選もなく要望通り)
引き続き、第3金曜日午前、同じ部屋の利用が可能と決定。
 
ゆうゆう西荻北館運営の薗部理事長がご挨拶の中で、区立施設の
再編整備計画(区のホームページで公開)についてご説明がありました。
先々は今と同じようには使用できないかもしれませんと、残念な思いを
にじませていました。
 
参加者からも困惑の声が上がり、杉並区が長寿番付全国ベスト10
に入るのも、ゆうゆう館での活動が大きく貢献しているのではないかと
力説される方もいました。
この事に関連して、日経新聞の取材を受けたことも話されていました。
 
我々の活動ができるのも、半年単位での計画が立てられるからであり、
毎月の会場探しが必要となれば、継続困難になるのではないかと思わ
れます。
再編整備計画を見守りながら、適切な対応が必要と感じた次第です。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿