2013年11月28日木曜日

ゆうゆう西荻北館「楽習塾」にて仏像講座!!



 
昨年11月に続き、ゆうゆう西荻北館「楽習塾」の仏像講座・講師を務め
させて頂きました。
 
お蔭さまで、皆さんの真剣な学習態度に、大変やり易い講座となりました。
中には昨年お渡しの資料をご持参された方いらしゃるなど、その熱心さに
敬服いたします。
 
今回は、「着衣」「印相」「持物」「台座」にスポットを当てた内容としました。
今まで、何となく見ていた仏像を、これからはポイントを押さえて拝観し、
楽しみが増えることを願っています。
2時間の講座も、笑い声の中で終了することができました。
 
最後に、薗部理事長のご挨拶があり、BACの活動をご紹介されたところ、
早速、何名かの方から参加のご希望がございました。仏像を通してのご縁
が広がることは大変嬉しいことです。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿